有閑堂

オカルト好きのブログ

大宮八幡宮

今年はどっか行きたいわーと言ったせいなのかわかりませんが


夏あたりから他府県あちこちに出かける機会がかなり増えております。


とりあえずでも口に出してとか文字にしてみるもんだね。言霊こわひわw


そんなこんなで先日は関西を出て東京に行ってきました。


行ったついでにちゃっかりパワスポめぐりもしてくるんだな これがw


ということで、今回は珍しく東京編w


一ヶ所目は、かねがね行きたいと思っていた東京都杉並区


「東京のへそ」といわれる場所にある「大宮八幡宮」です。



ここは以前TVでも紹介されていた神社で(その時は名前は伏せて放送されていた)、


境内で天女や妖精(ちいさいおじさん的なこびと説あり)がいるらしいと紹介されていました。

その他TVで紹介されていたこと以外にも霊的体質になるとか守護霊が見えたり

鈴の音を聴いた人もいるなど

オカルト・スピ的な曰くがいくつもある場所です。


ほんまかいなと思いつつも そんな面白そうなところ一度は行ってみたいやんw

本殿です
イメージ 1


八幡は天津系の神社であり、武人の神社でもあります。

敷地に入ったら空気ががらっと変わりますね。落ち着いた清清しい空気が流れていました。

知り合いの霊能者の人曰く、ここは歴史も古く、所謂龍脈があるので場所のエネルギーも強い、

特に水の気が強いそうです。

確かに境内では湧き水がありまして御神水として無料で分けてもらえますし(分けてもらえる時間帯は

決まっていますのでご注意)、ご祈祷済みの水が社務所で販売されていました。

都内だと明治神宮も水の気が強く、祭神が明治天皇ということもあって

場所自体にマイルドで良い気が流れていると聞きましたが今回は時間がなくて行けず残念w

明治神宮といえば願い事が叶うというので有名な清正の井戸もあるけれど、

その人の経験則でいうと、願い事に関しては皇祖を祀る神社よりも祟り神を祀る神社のほうが

効果は高いとこのとでした。うーむ、深いわ。


おっと脱線w

大宮八幡宮についてその人から聞いた中でさらに興味深いのは、

上空の空間には異界に通じる穴があるということ。。

といっても人間の目には見えない神の領域の話なので

いくら空を見上げても何も見えません、もちろんw

無駄だと思っても上空見上げてしまったわ にんげんだもの。 はははw

ここだけじゃなくて

古くからの神社がある場所というのはそういう霊的なポイントが

存在するということなのかもしれません。


水の気のエネルギーのおかげなのか

それまで人ごみでかなり気疲れして消耗していたのが、お参りを済ませて神社を出るころには

どんよりした疲れがすっかり取れてスッキリと爽やな気分になっていました。チャージできたかなw

まぁそれぐらいで 

私にはやっぱり妖精も天女も守護霊も見えませんでしたが

大きな力は確かに存在するようなl気がします。


東京編はもう少し続きます。