有閑堂

オカルト好きのブログ

おしかけスピリチュアル 綾戸智恵の回

昨日の記事のコメントをいただいて番組欄を眺めていると、

あれ?今から「おしかけスピリチュアル」やるやん ということに気がつきました。

うちのローカル局は関西の中でも超ローカル局。 いつやってるかよく調べてなかったもんで 

(このへんがやる気があるんだかないんだかと自分でもw)

この曜日のこの時間だったのかー いやーおかげさまで ありがとうございました。

リアルタイムで見ましたといっても どうせこの放送自体が何週か遅れてるんだろうけどw


見たのは宝くじの当たる買い方についてのレクチャー?と、ゲストが綾戸智恵の回です。

綾戸智恵は、最初かなり懐疑的で、オーラの色が大きめにグラデーション状に広がる紫が視えたので

いろんな苦労してきた人なんだろうなとCHIEが答えると、

綾戸が それは誰でもいう一般論だと突っ込んだりするので、なかなか面白そうw

息子の部屋においてある自動車のタイヤの数が当てられなかったりと最初苦戦気味だったけれど、

彼女が赤ん坊の時に死別した父親が綾戸のことをずっと守護しているんだと

視えている服装を言ったあたりから綾戸の表情が変わっていった。死別した実の父親がいることを

綾戸本人も最近知ったことらしく、服装もちょっと特殊だったこともあって

CHIEの能力を信じる要素にはなりうるかもしれないと思ったようだった。

綾戸の実父は生前絵を描くのが好きな人だったので、その意味も含めて

最初名乗っていた芸名の漢字にも絵が何気に入ってたんだとも。

このあたりから 懐疑的だった綾戸の表情が随分軟化していったのはいいけど、

心許してそんなに自分からあれこれ話すぎると検証できないんじゃないのかと突っ込みそうにw

まぁ編集の問題でそう見えたのかもしれませんが。


人生の大きな岐路に立ったり迷った時などに誰かの声が聞こえてくるような気がしているはず。

はっきりとは聞こえないかもしれないが、それは

実父がアドバイスなりメッセージをいつも伝えてきているんだとCHIEが言うと、

かなり心当たりがあったようで、とても納得していた様子だった。

視てもらったお礼として弾き語りをしようとするも、めずらしく涙でうまく歌えなくなる綾戸智恵

能力者の人の視えたものが当たってるかどうかは視聴者にはよくわからない時があるけれど、

言われた言葉の中自分でハッと何かに気づいて

その後どことなくゲストの表情がすっきりしたようになっていく様を見るのも

スピ系番組の面白いところですね。

私もすっきりしてみたいわw