有閑堂

オカルト好きのブログ

ヒーリング

この前 生まれて初めてヒーリングなるものを受けてみた。

勇んで早めに家を出たのにいきなり駅を道を間違えて遅刻・・すみませ~ん。

 いいですよ~と知人に評判がいいからと薦めてくれた

女性ヒーラーさんにこやかに迎えてもらい、

軽い雑談から入って気分がほぐれたところ約1時間後にヒーリング開始。

カーテンを閉めて薄暗くした部屋に静かなヒーリング音楽が流れる。

まず、着衣のままベッドにうつぶせになり、

いわれたままうつぶせにになったあと、仰向けになった。

 目をつぶって仰向けになったので、何が始まっているのかよくわからないけれど、

ゆっくりそっと足~額にかけて石が置かれていくのはわかった。

 石を置かれてからしばらくヒーラーさんが何か動作をしてるらしき気配はするが、

なんせ目をつぶっているので詳しくはわからず(気功とかレイキの類なのかな)。

 そうしているうちに、だんだん肩から温かくなり始め、

腕~首とポカポカと熱が広がっていく。

まるで遠赤外線の熱みたいにじわじわと熱が伝わる。

 温かいなぁと思っているとどこか数箇所のポイントで

皮膚の下の肉?がむにゅぅとかすかに動いている感覚が・・え、何??動いてる??

ポイントがどこかはっきり特定はできなかったけど、胃のあたりが動いたのはよくわかった。

 静かに横になりながら不思議な感覚に内心驚いているうちにヒーリング終了。

ふと見るとヒーラーさんの顔は汗でびっしょり・・

受ける側は空調の効いた部屋でゆったりいい気分で横になってるだけなのに、

ヒーリングを施す側はかなり消耗するみたいだ。

ヒーリング中に温かく感じたのはチャクラを開いたことで滞ってる気が活性化したせいらしい。

 ふむふむと説明を受けている間にも胸と首のあたりが熱を持っていて、

胸→首→両方と移動?切り替わって?いる。

両方の手のひらにいたっては全体的に真っ赤で熱い。

静かに目を閉じて横になっていただけなのに、不思議。

 最後に自宅でのプチヒーリング用に、

ヒーリングに使ったのと同じ種類の石とあとおまけ(っていっても

石屋さんで買うとそれなりにすると思う)で数種類の石をもらって全ヒーリング終了。

 驚いたのはマッサージに行こうと思っていたほど凝っていた

背中と腰のあたりのコリが改善したこと。

腰のコリにいたってはかなり楽になった。

ヒーラーさん曰く「気でのマッサージ」というだけのことはあるわ。
 
 胃のあたりもやや疲れ気味かなぁとずっと思っていたのがなくなって

すっきりしている(胃にはかなりストレスが溜まっていたらしい)。

喉と胸のチャクラは女性の場合、ちょっとした落ち込みでも

すぐに閉じてしまうらしい。

 霊感等もゼロだし、頭が固くて(多分催眠術もかかりにくいかもしれないw)、

この手の類は体感しにくいタチなのに、これだけはっきりわかると気持ちいい。

それなりの金額はするので、気軽にという訳にはいかないけれど、

これからも自分へのご褒美としてたまーにヒーリングを受けてみてもいいかも。