有閑堂

オカルト好きのブログ

なんでだろう。

ハードロックファンじゃないのに(くどい)続きます。

と、いいますか、私は洋楽ファンというよりは、洋楽のPVファンなんだと思います。

何でも目から入るといいますか・・入り方としてはぜんぜんあかんみたいですが。


そして何故かBon Joviです。

今年に入ってから顕著なんですが、ある一定の短い期間にやたら聴きたくなる

曲というのがありまして、このブログ書き始めてからもコロコロコロコロ変わっております。

で、今はボンジョビが急に聴きたくなっています。

誰でも知ってる有名な曲しか知らないし、今の今までボンジョビのアルバムを通しで

一枚も聴いた事がなかったのにです。

なのに、今更20数年前の(ベタだけど)3rdアルバムを買ってまで聴き始めました

何故なんだろうか自分でもわからないw

どうせ 「LIVIN'ON A PRYER」 あたりがいいと思うんだろうと自分で思いきや

意外にも違ってて、「Wanted Dead or Alive」がかなり心に響きます。

リッチー・サンボラのカッコいいギターから始まるんですが、もうそこからグッときますね。

発売当時だったら多分この曲は耳には引っかかってこなかったと思う、ミーハーだから(ニガワラ)


この曲のPVはツアーのロードの様子がずっと流れるんですが、

延々と続く ライブ~移動~ライブ・・の高揚感と倦怠感とがよく出てると思います。


この20数年間の間にジョンは映画にも出演したりで、洋楽聴くのやめてた時期に

偶然見た恋愛映画にジョンが主役級で出てたのにはびっくり。

別のPVで芝居めいたことやってたから演技するのもともと好きだったのかな。

その時はミュージシャンの割に演技が自然な感じでよかったと思いました。


あぅ・・なんで Bon Jovi のこの曲が聴きたくなったのかがやっぱりわからない・・??