有閑堂

オカルト好きのブログ

フェイク

今の世の中、というか昔からだったんだろうけれど、インターネットの発達のおかげでこれまで裏側で動いていたいろんな事が一般市民にまで知れるようになりました。

オカルトよりもオカルトなのはこの世だったのかーとこれ何回目なんだろうか。

いやーいろいろな意味で現代の日本に生まれてきてよかった。

しょせん蚊帳の外なんですけど、だからこそうっかり踊らされないように知っておかねばならないことはあると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=sO6PD6PVezM

徹底して秘密裏にやればできるはずなのに、この種の方々はいろんなものを使って「匂わせ(死語?)」てまわるのは一体なんなんでしょうね。。

信じるも信じないもあなた次第です(びしっ)