有閑堂

オカルト好きのブログ

ジェネジャン

ジェネジャンだしなぁといいつつ、とりあえず見てしまった。

これってスピリチュアル=胡散臭いというイメージを今まで以上定着させる目的で

作られた番組ってことですかねw

ここまで来ると「スピリチュアル」、「オーラ」って完全に流行語ね。ということは

そのうち使い古されて死語か・・ふむ。


内容はいつもジェネジャンでの霊能ネタの扱うときのお約束をしっかり守っていて

出演者もいつもの胡散臭さ満点の人と色物の人でお笑いバラエティ番組風味をそえて、

あとは見えたものをしっかり描写できないまたは、

描写できるくらいの語彙を持つ勉強をしていない

そのへんにいる「私はっきりわからないけどちょっと見えるんです」レベルの人達。

「江原に見てもらったことがある」と仮屋崎と石田純一が言ったとたん、

霊能者?達のトーンが一気に落ちた。

「江原なんてヤツはまったくのニセモノだ、けしからん」とか言ってくれる自分の能力に自信と気骨

のある人はいるかなと期待したのに、誰一人いわなかった・・ガッカリだよっっ。

キッチュですら気配消して沈黙してたのは何なんだろうか。

もはや江原は芸能界では違う意味でも相当力持ってて

迂闊なこと言ったらホされるとか?w


心霊スポットには興味本位で行ってはいけないというべき立場の人達がすすんで行って

無意味な交霊するってあんなのTVでやったらダメだってw

あと、自分で何一つコントロールできない人が降霊するってどうよw

あれじゃ こっくりさんやってる中学生と同じレベルだと思うんだけど。

などと人生幸朗ばりにボヤキながら見てるうちにエンディング。

最後は憑依したとあっちこっちで倒れた人、除霊する人でスタジオは

ドタバタ混乱状態のまま、なし崩しでエンドロールが流れて終わり・・あぁ いつもと一緒か・・。

比べるものがないと江原って本当はどうなんだろうかと思う時があるけど、

今日は江原がものすごマトモに見えてしまったぞ。

これって実は江原を持ち上げるための番組だったのか・・。