有閑堂

オカルト好きのブログ

瞳の色はブルー

イメージ 1

今日は七夕。

今夜のここは晴れでした。

ここからはよく見えませんが、織姫と彦星が無事会えているだろうとロマンチックな

妄想?をしております。


さて、話は変わります。

おくればせながら、ミクシで見つけた「神の目」といわれている画像のご紹介を。

NASAハッブル望遠鏡が捉えたらせん状星雲NGC7293です。


はぁ~綺麗ですねぇ・・神秘的です(ウットリ)。

じーっと見続けてると、目の錯覚で瞬きするたびに形が微妙に変わるように見えて

なかなか面白い画像です(そんなことないですか?)。


よく見れば、人の目の形に見えることからいつしか「神の目」と呼ばれ、

この目を見る前に7つのお願い事をすると叶う・・というおまじないも。

えーい、ここは当たるも八卦当たらぬも八卦、簡単そうだったらあてくし何でも

喰いつきますよ~w


でも、7つの願い事を考えるのが大変だったりする・・あんまり思いつかないw


願い事がある方は、七夕の願い事も兼ねていかがでしょうか。