有閑堂

オカルト好きのブログ

思い込み炸裂

実家から帰宅しました。

何かあったかといいますと、気のせいで済ませられる範囲でちょこちょことw


私が一階の部屋で夜更かしwしている間に、二階の部屋にある勉強机の回転イスに

誰かが座っているようなきしむ音が誰もいないはずなのに頻繁に聞こえてくると

と弟が言いました(私はヘッドフォンつけてたんでまったく聞こえずw)。

でも、私が二階に行くと全く何も聞こえません・・弟の気のせいちゃうん?と思い

実家にいる間は毎晩その部屋の隣の部屋で眠っていました。

てな感じで結局私はまったく何も感じませんでしたよ、はいw


普段はあまりオカ系の話をすすんでしたがらない実家の家族ですが、

今回実家にいる間、何となくそれ系の話題になっているんですね。

新婚の弟夫婦も交えて皆で食事をしている時、家の中の見えない家族の

話になり、目に見えないもう一人の家族wの話になった時、

弟は「オレは霊の存在を絶対信じてない。でも・・あの家には誰かいる。これは事実やねん」と

やはり微妙な発言をして嫁はえ、、、とヒいていましたw


また、先祖のお墓参りをした時、

墓石を拭いたり水を替えたりしている間、もしかして蝶が飛んできたりして・・なんて思っていたら、

小さいハチが一匹だけ墓石の傍に飛んできました。うを 蝶じゃなくてハチだw

そして、そこから少し離れた場所にある

親戚のお墓もついでにお参りしようと移動しても一匹だけ小さいハチが・・。

もしかして、これ、さっきいたハチだったりして・・と思いつつも

いやいや、供えてる花を目当てに墓場の中を飛びまわっているだけで、

こんなハチなんてどこにでもいるやね。

またオカ系に結びつけて思い込んでしまったよ、、と頭の中では半分半分。

どうしても やっぱりオカ的に意味があるんだと思いたいんですよねぇ。

誰にも迷惑かけるわけじゃないし、心の中ではそう信じていますw


と、大したネタじゃ無くてすみませんw


実家でゆっくりさせてもらってリフレッシュできたことだし、

また明日から頑張ろうっと。