有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 戸田恵子の回

今回のゲストは女優の戸田恵子

母親が亡くなってすぐに、大阪のホテルで江原の姿を見たとたん、我を忘れて声を掛けに

行ったと戸田が話したら、母親の死にショックを受けて相当落ち込んでいたため、何とか

立ち直って欲しいと母親が見かねて声を掛けさせたんだと説明していた。

その時、江原の付き人は一般の人が声を掛けに来たと思い、戸田を制止したらしいw


咄嗟に江原が気づいて付き人を嗜めたらしいけど、それって

一般人だったら声掛けたらあかんのかいなとTVに向かって突っ込んでしまった。

一般の人が寄ってくる度にいちいち相手してたら

殺到してキリがないってのもわかるけど、なんだかなぁ。。


戸田は数年前からガンと認知症を患った母親の介護と仕事を両立していて、2年前に母親が他界した。

その母親の亡くなるの前日に家で吐血をしたのに、その直後の母親がいつもどおりの様子だったため、

戸田がすぐに気づけなかった。

その時の母の心境はどうだったのかが戸田はずっと気になっているらしい。

母親は認知症の症状が出て、吐血をした時の記憶をその直後に無くしており、わからなかったので

苦しんでいた訳ではないと江原は説明した。


認知症の症状を霊的な観点から言うと、その人の人生の生き様がそのまま反映されていて、

徘徊する症状が強い患者は逃げたくなることが多かった人生という意味で、暴言を吐く症状の強い患者

は、我慢して言わなかったけど、実は腹に据えかねることが多かった人生で、異物を食べる人は

かなり食べるのに困った時期があった人生だったということらしい。


認知症は脳の機能障害だし、理性で押さえるリミッターが外れてしまうとそうなるんだろう。


戸田は認知症の介護をする時は、コミュニケーションが取れないのが一番辛かったと話していた。

いつかの時点で世話する役目が逆転して自分が赤ん坊の時に世話をしてもらった親を

今度は世話する側の役目にかわるものなんだと美輪は言っていた。

とは言うものの、自分はまだ介護したことないけど、介護している人の話を聞くと、

実際はかなり大変みたいだ。


戸田の前世はアフリカかどこかの男性で赤い衣装を纏い、コンゴをリズミカルに叩いているのが

江原には視えるらしい。その人はその地域のシャーマンで世俗的な喜怒哀楽とは一切隔絶された

環境にいたため、今生ではその分も勉強するために、戸田は小さい頃から苦労の連続で

波乱万丈の人生を歩んでいて、独りでいることが好きなのは前世の影響もあるんだと説明していた。


また、自然霊も守護霊の中にいる影響で、当たり役はアンパンマン、トーマス、鬼太郎と

人間以外の役なんだとか・・私はマチルダさんも好きですw

あと、ムシキングのポポの役もそうだったような気がするけど、本当かどうかは知りませんw


戸田が母親の夢を見ないのは、母親が亡くなってから2年間ずっと戸田自身に憑依しているからで、

それも母親が亡くなってからというもの、戸田が深い喪失感に陥っているのが心配だから。

でも、もう大丈夫そうだからと戸田から離れて上から見守っているからこれからは

戸田の自由に思うままに生きて欲しいと母親が江原を介して伝えてきた。


ずっと気になっていたことがわかってすっきりした様子で

戸田恵子の表情は晴れやかだったように見えた。