有閑堂

オカルト好きのブログ

partnership

ダンナの久しぶりの何万回目かのド派手な大喧嘩をした。

真夜中にですよ 近所迷惑もいいところです すみません。

ネタは些細なことですが、何万回やったかわからないうちの夫婦喧嘩なんて

平々凡々な毎日の生活の中でのホントに些細なことがネタなのが殆どでございます(恥)


その夜は新月も近いせいか(月の運行のせいにしてるよ・・)

ものすごく頭にカッカ来てて、あてくしすぐには眠れませんでした。

で、眠れないくらい頭きてるのに 何故かTVをつけてビデオを見ようとするのですw

見ようと思ったのは先日NHKでやってたドリカムの今年のコンサートのドキュメンタリー。

気分転換のつもりで見ようとしてるんだろうけど、

こんなに頭にきてるのに楽しんで見れるわけないやんと

もう一人の自分が突っ込んでいますw

そのとおり 見ててもボンヤリ画像だけが目に映るだけ・・ダメだ

また改めてみるとするか・・と思った時。


http://www.youtube.com/watch?v=yjTww7xhtNc&feature=related


丁度 メンバーの中村氏がドリカム結成当時からの思いを語ってる場面になりました

そこで中村さんは吉田さんとのパートナーシップについて

「パートナーには無償の愛を注ぐこと。損得じゃない。

オレがこんなにやってんのにと思った瞬間からパートナーシップは崩れる。これは不思議。

自分が何も欲しないでパートナーの為にやっていくことが自分のためなの。パートナーも

それをやらせてくれることが無償の愛だから」


と言っていたところで ハッとしました。

・・私に言いたかったのはこれですか。


さっきのダンナとの喧嘩の根底には

マサに(シャレじゃないけど)「自分ばっかり・・」っていうのが私の中にありました。





はい、この根性、パートナーシップ崩しかけてます、、

チャッカマンのあてくし、まだ若干頭には来てますが(←懲りてない)、

あのマサさんの言葉でちょっと反省しています。マサさんありがとう。


無償の愛をさせてもらえる幸せ・・天竺への道並みに遠いかもしれない(嘆)

そこに辿りつくのが今生の課題なのかなとホロスコープの出生図でパートナーシップを示す7室が

オーバーロードの私は何度目かの再確認をしております。



こんなことコソコソ書いてることも露知らず、ダンナはコタツで居眠り中。