有閑堂

オカルト好きのブログ

ビートたけし緊急検証超常現象マル秘ファイル

やっぱりやってくれました年末のたけしの超常現象番組w

知らなかったけどこの番組って今回で10周年だったんだね。


今回は今まで採り上げたネタの中で視聴者投票で選ばれたベスト100を選んでいた。

なもので、特に目新しいネタはあまりなかったけど、忘れていただけでかなりの数

あったのだなぁと感慨深かったw

先日ブログに書いた空と飛ぶ馬と空飛ぶ人は出てきましたね。

真実はわからないままのようで。



手のひらで絵の透視ができる少女ナターシャと

故綾小路鶴太郎氏と後継者?アキットのクルンと捻りまで効かせたスプーン曲げは

ものすごいと思ったんですけど、私、騙されてますか?w

初めて見たんだけどトリックは無さそうな気がした。

ただ、スプーンを曲げるだけだったら知人の男性も90°くらいだったら力もさほど入れずに

普通にカレー用の大きなスプーンを曲げてたのを目の当たりにしたことがある。

綾小路氏ほどではないとしても実はできる人って結構いるのかな?


当時は本物とされたものでも実はインチキだったというものも数多くあって

一時期話題になったサイババのアポーツ現象は弟子がサイババに予め近寄って

手渡してただけだというものは少しがっかりだ。

ゲストの高橋克典サイババから出てきた砂?をお土産に貰っていまでも大事にしてると

言っていた。

じゃあ同時期に話題になったアガスティアの葉はどうなんだろうかとふと頭に過ぎったけど

それには触れられてなかった。


宇宙人関係はもう映像関係については殆ど捏造されたもので、

宇宙人の手術風景なんかグレイじゃなくてクレイアート丸出し、、

いつも思うんだけど、宇宙人の姿がいつも人間ぽいのは何故なんだろうw

頭があってその中に目鼻口があり、胴体があって胴体から伸びる手足があって・・

出てくる宇宙人の姿が人間っぽいフォルムからどうしても離れられないのがどうもなぁ。

極端に言うと、人間の目に見えない姿なのかもしれへんやんw


UFOの矢追ディレクターとたま出版の韮澤氏は久しぶりに見たけど、

やっぱり年月は経ってるなぁと感じた。

それでも ぜんぜんやってることが変わってないのがイイw






細々とではありますが、これからも少しでも更新できたらと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)