有閑堂

オカルト好きのブログ

未確認思考物隊 「心霊」 2

次に今回の真打ちw

北野誠が所属している芸能事務所の若手芸人がライブで流すため、心霊スポットを巡って撮影を

行った時の話が始まった。これラジオでもよく話題に出てくるやつで知ってはいたけど

あてくし実際には見たことがなかった。

撮影中は特に何かがみえたりもなく、比較的フツーにロケが終わり、撮影した素材のチェックした

時におかしなものが映り込んでいるのが見つかったというもの。


そして、ビデオテープが再生された。

若手芸人が一人でビデオカメラと懐中電灯2つくらい持って入っていく。

ある部屋に来たあたりで何かシューという声が聴こえると言い出し、そのうち誰かいる

ライトの電池がドンドン消費されて光が弱くなってきた、この部屋おかしいと

焦りだす芸人。カメラは顎から斜め下から顔を撮るアングルで撮影されていて、向かって右耳の

後ろあたりから顔にかかった髪の毛の間から覗く女性の顔が

目が瞬きしそうなほどリアルに映りこんでいた。

暗視カメラで画面が緑色っぽいしその中の暗闇なんでかなり怖い。

これ夜中になんか見れへんわ、あぁ やっぱり昼間に見てよかった・・w


そこで、ゲストのスピリチュアルヒーラー西塔恵が撮影で使われた大阪近郊の廃ホテルに

実際に見に行った。西塔恵がスピリチュアルヒーラーという肩書きで出てたのは初めてみるな。

それまで名前の前には霊能者って書いてあっただったわ。まぁどっちでもいいけどw

道中の車の中で件のビデオテープを見ると、映っている女性かどうかは

わからないが、その建物から撮影した若手芸人にずっと憑いていっているようだと言っていた。


廃ホテルまでの道中の脇の藪の中に

男性の霊がただ立っているだけの姿が見え、そこらじゅうに漂っているだけの霊・・あ、浮遊霊か

がいると西塔は言っていた。

ただ居るだけなので、こちらから何か仕掛けてこない限り無害だと説明していた。そりゃそうだ、

ロケしたりいらんことしてるのはこっちだしね。

問題の廃ホテルの前に立ち、建物を見ると、女性が建物のボロボロのカーテンの傍からこちらを

覗いているのが視えるといい、ロケのときの女性と同一人物だと特定できたらしい。

西塔が霊視すると、不倫の果てに男性に騙されて自殺した20歳前半から28歳くらいまでの

年齢の女性で髪の毛が真っ黒で濡れているのは入水したためだと言っていた。


せっかく安住の地を見つけたのに、ロケで進入されて邪魔されたと思い、出て行って欲しいと

いう意味で若手芸人の上に覆いかぶさるように宙に浮いてみたり、

顔を覗き込んでみたり、真正面に立ってみたりもしたらしいが、まったく若手芸人には

その姿が視えてなかったらしい。その時にたまたま映りこんだのが件の映像だという。

廃ホテルからずっと憑いていってたのもその女性の霊だということも西塔は言っていた。



実はビデオテープ撮影後、当日ずっと雨が降っていたこともあり、ロケで疲れたからと

スタッフ全員が食堂に寄って食事を取って休憩していると、

隣のテーブルにたまたま座っていた見知らぬおばさんが、若手芸人を見て、

あんたエラいもん憑けてんなぁ・・ものすご怖いわ~と話しかけられていたらしい。


この若手芸人達は仕事とは言え、やっぱり心霊スポットなる場所に行くのはいけませんな・・。


あぅぅ 日が暮れるまでにこれ書き終わってよかった・・