有閑堂

オカルト好きのブログ

out of limit

今朝のTVでレーザーレーサーのネタをやっていた。

レーザーレーサーのことはこれまでもしょっちゅうあちこちで紹介されているので

ここでは置いておいて


そこでは競泳用の水着だけでなく、姿勢を矯正することによって筋力や肺活量を増やし

さらに効率のよいパフォーマンスができるようになるというハイテクの

バレーボールやランニング用のウェアの紹介も併せてされていた。

その中で、着るだけで飛距離が伸びるゴルフウェアも紹介されていて

60歳過ぎのアマチュアゴルファーの男性にハイテクウェアを着てもらい打たせたところ、やはり

飛距離が伸びてかなり嬉しそうだ。このウェアは背中に秘密があったようだ。


そして次は40代の男性にウェアを着せて同じく打たせたら、やはり4ヤード飛距離が伸びて

こりゃいいと喜んだところ、これはハイテクウェアじゃなくて普通のウェアだとネタばらしw

あの4ヤードはウェアじゃなくて

プラシーボのなせる技だったのかw 

え・・と男性は騙されたものの、飛距離が自力で伸びたってことでちょっと嬉し恥ずかしだった。


ちょっとのことだったら思い込みが大事ってことですなw

4ヤード分だけ

心で限界作ってた男性はこれからはもうちょっと飛距離伸びるかもね。。


心のリミッターが外れきったらどんなに凄いんだろうかと思うけど

場合によったら身体の限界も越えて壊れそうw