有閑堂

オカルト好きのブログ

こみ上げてくるもの




これ、去年の中学生の合唱コンクールの課題曲だったんですよね。

それも知らずに何気なく見た

NHKの「みんなのうた」で私は初めて聴いたんですが、

これ聴くと

何かがこみ上げてきて、何故か勝手に涙が出てきます。


カラオケでこれ歌ってみると(←独りカラオケ好き)

毎回ダラダラ涙が出てきて声がヨレヨレになり

どうしても他の歌のようにフツーに最後まで歌えないw



15歳の時 大人の自分に手紙を書きたくなるくらいの悩みの種も感受性もなく

大人になっても特に苦くて甘い今を生きたわけでもなく、

ボーっと暮らしてきただけなんですけどねぇ・・

って文字で書くとあらためて大阪のおばちゃん的なダメダメさが(恥)




結局はあれだ、

年取って涙もろくなっただけってことだな。。